お手続きにかかる諸費用はご負担をお願いしております。

◆銀行振込

銀行振込三菱UFJ銀行 神田支店
 普通 0139756
 口座名義  特定非営利活動法人 自然環境復元協会

クレジットカード決済

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSカードをご利用いただけます。
※クレジットカード決済ご利用の場合は「カード引き落とし手数料3%」のご負担をお願いしております。

●受講料・更新料・再登録料・認定校認定料

以下よりお申し込みください。


 該当するものをお選びください。 ※3%(カード引き落とし手数料)が加算された金額となります。
資格「認定講習受講」
初級(10,300円)
中級(20,600円)
上級(30,900円)
資格「更新」
(3,090円)
資格「再登録」
(5,150円)
認定校限定「初級認定」
(8,240円)
※認定校推薦者のみ適用。

●資格「認定・登録」料(合格された方)

※入会金免除のご案内
 会員年会費を 資格「認定・登録」料 と同時入金の場合のみ、入会金が免除されます(入会申込書の提出も不要)。

※会員種別
 会員の種別や制度については、資格認定講習の受講要項、もしくはこちら(会員案内サイト)をご覧ください。

※年会費の自動引き落とし
・クレジットカードでのお支払いを選択いただけますと、「自動で『年会費のみ』毎年4月1日に自動引き落とし」となり、毎年の年会費支払い手続きが不要となります。
・資格「認定登録料」は、環境再生医資格(もしくは新しい級)を初めて取得される場合にのみ発生します。
・「年会費の自動引き落とし」を停止されたい場合は、改めて事務局までご連絡ください。

以下よりお申し込みください。


 該当するものをお選びください。 ※「認定・登録」料は3%(カード引き落とし手数料)が加算された金額となります。
環境再生医 資格「認定・登録」
認定・登録料5,150円+運営(正)会員年会費7,000円 (12,150円)
認定・登録料5,150円+協力(普)会員年会費5,000円 (10,150円)
認定・登録料のみ(5,150円)

◆会費の税制優遇について

自然環境復元協会は「認定NPO法人」のため、「協力(普通)会員」の会費は寄付と同様に税制優遇の対象となります。協力会員会費をご入金いただいた方には「領収書」を発行しております。
※ただし、「運営(正)会員」には当協会の運営権(議決権/役員立候補権等)があるため、税制優遇の対象からは外れますのでご了承願います。

個人の方からのご寄付(会費)
個人の方からのご寄付や協力会員会費は寄付金控除等の対象となり、所得税の控除について「所得控除」と「税額控除」のどちらか有利な方を選択いただけます。
(詳しくは所轄税務署や国税庁のホームページをご確認ください)
(一部の住民税についても寄付金控除等の対象となる場合があります。詳細はお住まいの自治体にお問い合わせください)

控除額の計算方法

所得控除(寄付金控除)

寄付金合計額 – 2,000円

「寄付金合計額 – 2,000円」が所得から控除できます。ただし、年間所得の40%が限度額となります。

税額控除(寄付金特別控除)

(寄付金合計額 – 2,000円)×40%

「(寄付金合計額 – 2,000円)×40%」が税額から控除できます。ただし、年間所得の40%の寄付が控除の限度額となります。所得税額の25%を限度として控除が認められます。

●法人の皆様からのご寄付(会費)
法人の皆様からのご寄付(会員)は一般の寄付金等の損金算入限度額とは別に、特別損金算入限度額の範囲内で損金算入をすることができます。損金算入できる金額の計算には、他の認定NPO法人、公益財団法人等に対するご寄付も含まれますのでご注意ください。
(詳しくは所轄税務署や国税庁のホームページをご確認ください)