参加する

自然保全活動が初めての初心者さんや
何か始めようと考える企業の皆さま
NARECで環境保全活動や自然体験をしませんか。

フィールドを体験する

「まずは環境保全活動の体験から」というみなさま、
初心者の方でも、お忙しい社会人の方でも、すぐに&気軽に始められる環境保全ボランティア
「レンジャーズ プロジェクト」に参加しませんか!
「初めてでどんなことやるのかわからない」「一人で行くのが不安」「体力が心配」な気持ちを抱える方も
気軽&短時間から始められる環境ボランティアです。
一緒に都市部の身近な自然を守る隊員を随時募集中!
若手を中心に多くの皆様にご参加いただいています。

主な活動フィールド

※ レンジャーズプロジェクトでのボランティア実績は、環境再生医の資格取得に必要な実務経験としても認められます。

ボランティア・インターンシップに参加する

NPO活動は多くのボランティアスタッフの方々に支えられています。
学生の方や社会人の方も、インターンやボランティアとして活動いただけます。
様々な関わり方があるのであなたに合った方法でぜひご参加下さい。

ボランティア

多くの方が「最初のステップ」としてお問い合わせいただいております。
学生から社会人まで年齢を問わずご参加いただいてきました。
やりたいこと・経験したいこと・ご都合に合わせてNARECの運営に参加してみませんか。

インターンシップ

学校別やCSOラーニング制度等での受け入れをしています。
現在はオンラインで参加を受付中です。
リモートワークが初めてもスタッフがサポートいたします。
やる気のある方、知識を活かしたい・広げたいと考える学生の皆様、NARECで活躍してみませんか。

イベントに参加する

新着情報ではみなさまも参加できるイベントをご紹介しています。

企業の方向け

CSRの一環として、ボランティア活動を実施することができます。
NAREC事務局やリモートでも参加でき、ボランティア内容も企業の皆様のニーズに合わせ柔軟に対応いたします。
社員の方も巻き込んだボランティア活動として、様々な業種の企業さまにご好評をいただいています。
「社員や会員向けに環境保全のボランティアをしたい」「特定地域で活動を行っている団体の支援を行いたい」
などご要望をお聞かせ下さい。

企業の参加事例

事例1:埼玉県での社会貢献プログラム
事例2:神奈川県での環境保全ボランティア

※レンジャーズプロジェクトのサイトへ移動します。

わたしたちの活動内容

気軽にお問い合わせください。受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせフォーム