知る・学ぶ

自然保全活動の初心者レベルから、環境の専門家レベルまで
自然環境に関する幅広い学びと実践の場をご用意しています。

資格を取得する

当協会では、「環境再生医」という講習会形式の資格認定制度を設けています。
「公式テキスト」と「講習会」で、自然環境保全の基礎から実践に必要な知識まで目的にあわせ学んでいただけます。
同時に行われる試験に合格することで「環境再生医」の資格を取得できます。

取得方法は以下「環境再生医とは」の「環境再生医になるには」をお読みください。

知識を学びたい

自然環境に関する基礎的なものから、幅広い内容でセミナーやフィールド勉強会などのイベントを行っています。
どなたでも参加できるものがたくさんありますので、ぜひご参加ください。

事例を知りたい

「”自然環境の復元”って実際どんなことをしているの?」
「環境保全に興味があるけど、幅が広すぎて具体的な事例があまり思い浮かばない」
そんな皆様に向け、当協会の書籍や推薦本と環境再生事例をご紹介します!

 書籍

写真で見る自然環境再生

海外でも出版された人気の書籍です!

[本書について]
イベントでの人気が広がり書籍化!
見開き1ページで活動前後を写真でご紹介。
分野やエリアによって活動が分かれているので調べたいことが見つけやすい!
本書をHPから関係者価格でご購入いただけます。
詳しくは「出版物・推薦本」をご覧下さい。

上記のほか、会員や環境再生医のお勧め書籍をご紹介しています。

 環境再生事例

過去にニュースレターで紹介した活動をご紹介します。