【参加者募集中】12/22(木)もやもや学生集まれ!自然と関わる生き方について考え、一緒に将来について模索しよう!

「地域で生きる」「暮らしを大事に生きる」に関心のあるもやもや学生の集い


☁️自然と関わる仕事っていったいどんなのがあるんだろう…?
☁️地域で生きる、自然と共に暮らすことなんて本当にできるの…?
☁️自分の学んでいることや好きなことは将来につながらないんじゃないか…?

そんなもやもやを抱えながらも
”地域で生きる”や”暮らしを大事に生きる”をキーワードに
それぞれの道を探求している

大学4年生のふたりの話を聴いて
半歩先の未来を想像してみる。

同じようなもやもやを抱えた同世代との交流を通して、自分の進みたい方向が見えてくるかもしれません。

🌱もっと、いろんな選択肢を知りたい…‼️
🌱先輩たちの選択の背景を知りたい…‼️
そんな大学生のみなさん必見です。

▶️タイトル
「地域で生きる」「暮らしを大事に生きる」に関心のあるもやもや学生の集い
▶️日時
12月22日(木)20:00~22:00
▶️場所
ZOOM(お申し込みの方にお送りいたします)
▶️詳細はこちらをご覧ください
https://peatix.com/event/3426885

また、実際にフィールドで体験をしたり、地域の大人の話を聞いたりしてみたい方はこちらもおすすめ☺️

◎”環境系学生未来塾 in 耶馬渓”
社会が大きく変化している現代。
進路の選択肢は幅広く、情報も波のように押し寄せてくる。
良い大学?大企業?安定?地方移住?
何を選べば良いのか分からない。
わたしたちは何を頼りに、どう生きていけば良いのでしょうか。

未来塾に参加しても、「答え」が見つかるとは限りません。
でも、共に人生を考え応援しあう仲間との出会いや、大切にしたい「何か」に気付く瞬間がきっとある。
そんな特別な4日間を、一緒に過ごしてみませんか?

詳細はこちら↓
https://miraijyuku.info/2023-spring-yabakei/

◎環境系学生未来塾 in 屋久島
世界遺産の島、屋久島。
数千年の時を刻む森、数万年の時を刻む大地、数億年の時を見せてくれる星空。
人間の時間軸を超えたやくしまじかんの中で特別な時間を過ごします。

自然とともに生きていると、”人の力ではどうしようもないこと”に直面したりします。
そんな時にそれに抗うのでもなく、征服するのでもなく、
ただそこにあるものを受け入れるという生き方が屋久島にはあります。

命を育む豊かな水の巡りのように、自然に寄り添いながら暮らす人々や仲間と出逢う5日間。
自分自身と向き合う旅にでかけよう!

詳細はこちら↓
https://miraijyuku.info/2023-spring-yakushima/

★引き続き、情報をキャッチしたい方はこちらで発信していきます!
https://www.instagram.com/miraijyuku/