お宝エイドサービスを利用した物品寄付の受付を開始しました。
身近な品を送るだけで、自然環境を守る活動につながります!

お宝エイドとは?

おうちに眠っていた「お宝」を送って支援する物品寄付です。

もったいないからと長年溜めていたものを使ってできる活動支援。送料無料で手軽に・気軽に・簡単に始めることができます。

受付品目

こんなものが?と迷ったものでもまずは送ってみてください。

受取できる品物をご紹介します。

発送について

  1. ご家庭にある品を段ボールに梱包します。
    ご近所の方や、ご友人、知人の方と一緒にお送りいただけます。
    ※ 領収書宛名はご依頼主1名のみとなります。
  2. 日本郵政(ゆうパック) 着払い での集荷を依頼します。
    ゆうパック集荷依頼(無料通話)  TEL:0800-0800-111
  3. 伝票を記入します。
お届け先欄 〒156-0041
 東京都世田谷区大原2-23-17
 お宝エイド受付センター・東京
 NAREC 宛
 TEL:03-6265-7595

※ お送りいただきました品物は返却することができかねます。
※ 宝石など貴重品は書留、その他高価なものはセキュリティサービス付きゆうパックでお送りください。
※ 寄付金額を知りたい場合は当協会までご連絡ください。発送月より2か月以降に確認することが可能です。

領収書発行をご希望の方

寄付額が2000円を超えた方には発送伝票のご依頼主宛ての領収書が発行されます。
2000円未満の場合はお問合わせフォームよりご依頼ください。
※ 発送費はご負担願います。(着払い発送)

気軽にお問い合わせください。受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせフォーム