2019年度「環境再生医 資格認定講習会」開催報告

今回も、環境再生医「資格認定講習会」が盛況のうちに終了いたしました。
2019年度も、環境再生医が目指している『自然と人が豊かに暮らせる、持続可能な社会作り』について、ディスカッションや講義などを通して考えていただく内容とし、お陰さまを持ちまして、大変ご好評をいただきました。

また近年の特徴として、受講者層の中心が20〜30代、そして多様なご職業とお立場で参加いただく形となり、まさに「持続可能な社会への変換を担う方々」に受講いたただいております。
ご参加ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
今後は環境再生医のお仲間として、よろしくお願いいたします。

●開催概要
○合格者  31人(上級1人・中級24人・初級6人)
○受講者の業種
エネルギー業、金融業、廃棄物処理業、製造業、ICT、商社、卸小売業、教育機関、公務員、建設コンサルタント、経営コンサルタント、教育機関、市民団体、建設業、林業、造園業、漁業、農業、サービス業

●受講者の声
・多様な講義がどれも予想以上に興味深く、非常に勉強になりました。
・公式テキストで環境保全の基礎が効率的に学べるので、とても有意義でした。
・自然と人間との関係を科学的に勉強できたので、すぐにでも活動に活かしたいです。
・環境保全はいろいろな立場や方法で活動できることが分かり、今後の関わり方が広がりました。
・様々な業種や年代の方々とのディスカッションが、改めて自分を見直す大変よい機会になりました。

お知らせ

前の記事

認定NPO更新しました。