協働事例(企業・市民団体)

企業・市民団体との協働事例を紹介します。

事例1

NEC ソフト様のCSR活動に参加。
新木場駅前のチャリティハーブガーデンにて、ラベンダーの収穫作業を協働で行いました。

刈り取ったラベンダーは、乾燥後、気仙沼の仮設住宅内で加工され、
その販売による売上は、当協会が行っている震災復興支援プロジェクトにご寄付いただきました。

事例2

2011年10月15日、16日に江東区民祭りにTOKYO RANGERSの活動として参加しました。

ラベンダー収穫でお手伝いしたNECソフトさんとNPOグリーンワークスさんのブース運営のお手伝いで、新木場で収穫したラベンダーを使った色々なハーブクラフトを販売しました。

このハーブクラフトはすべてNECソフトの社員の方々が手作りされたもの

今回はクラフト販売の他に、ハーブから抽出したエキスが混ぜ込まれた手作り石鹸のワークショップのお手伝いもしました。

石鹸作りワークショップも子供から大人まで大人気でした。

初日は雨が降りお天気が良くありませんでしたが、二日目は晴れて暑いくらいの陽気でした。
この売上は自然環境復元協会が行っている東日本大震災の被災地支援プロジェクトに寄付いただきました。

上記以外の事例もございます。詳しくはお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください。受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせフォーム